子宮筋腫16センチ 開腹カウントダウン

16センチの子宮筋腫が発覚して開腹手術に動揺する37歳未婚女子のハナシ

巨大子宮筋腫発見

こんばんは。

私は37才未婚女子(ジョシとか言ってすみません)です。

女性の30代と言えばほぼ厄年と言っても過言ではありません。前厄後厄含めると37才までの6年間厄年ですからね。とは言えおかげさまで毎年無事に暮らしていた訳ですが、先週婦人科に診察に行った際に巨大な子宮筋腫が発見されたのであります。私にとっては突然の悲報!

お医者さんは「開腹手術すべし」と言い放ちました。

自慢じゃありませんが、私これまでの人生で入院も手術も縫合すらもしたことがありません。急に開腹とか言われても恐怖あるのみです。

ショックを受けつつ病院を出てうちへ帰り、するのはやはりネット検索。便利な時代です。たくさんの情報とともに痛々しい手術体験談がたくさん載ってます。大変助かる(怖いけど)。見知らぬ人たちだけど「1人じゃない!」と思えます。励まされます。

そんな訳で私も後世の子宮筋腫患者のためにも自分を鼓舞するためにも、ブログを綴っていこうと思った訳であります。

直径16センチの子宮筋腫持ちの話を聞いてやってください。ひとまずよろしくお願いします。


ころ