子宮筋腫16センチ 開腹カウントダウン

16センチの子宮筋腫が発覚して開腹手術に動揺する37歳未婚女子のハナシ

30歳以上の30%以上が筋腫持ち

子宮筋腫は成人女性の4人に1人が抱える病気と言われています。

30歳以上の女性にしぼると30%以上が筋腫持ち、自覚症状のない人も含めると2人に1人は筋腫持ちという説もある、一億総筋腫持ちの世の中なのであります(言い過ぎ)。

しかしながら手術が必要になるのは筋腫持ち中、1000人に1人。手術の9割以上が腹腔鏡手術で行われる一億総腹腔鏡状態(言い過ぎ)において、開腹手術までいくのは僅か5%というレアケース。

つまり30代以上の女性において、60000人に1人の割合で子宮筋腫を治すための開腹手術が行われているということになります。

こんなレアなことが我が身に降りかかってくるとは10日前までは思ってもみませんでしたよトホホ。

この子宮筋腫、女性にとって1番身近な病気といっても過言ではありませんが、きちんとした原因は不明らしい。しかしながら出産経験のない女性がかかりやすいそうです。休むことなく無駄に(すみません)生理を繰り返してるから、子宮筋腫になるらしい。切ない…。

婚活するも結婚に至らず、出産もせず、たどり着いたのが巨大子宮筋腫かよ〜!未婚1人暮らしで挑むぜ、この病に。おいこら、負けへんぞ〜〜!!