子宮筋腫16センチ 開腹カウントダウン

16センチの子宮筋腫が発覚して開腹手術に動揺する37歳未婚女子のハナシ

リュープリン1回目から4週間

7月12日に1回目のリュープリンを投与して、4週間が経ちました。

お医者さんに「副作用が出るとしたら4週間後から」と言われていた、曰く付きの4週間後です。

リュープリンの副作用は、いわゆる更年期症状(ほてり、めまい、鬱など)がよく挙げられますが、な〜んか1週間くらい前から感じるんですよね、食事時のほてり。。。

最近健康に気を使った生活をしてるから代謝が良くなったのかな?と思ってたのですが、リュープリン副作用の可能性大と思い始めた今日この頃。ごはんを食べていると(特に昼ごはん)、シューっと暑くなってきます。ごはん時以外にもたま〜にシューっと暑くなってすぐ引いてゆきます。ま、これくらいの副作用で済むのなら全然構いませんがね。

あと最近活力が出ない。でもこれは肉や卵を極力避ける生活をしてるからかもしれないし、単に仕事で疲れてるだけかもしれないので副作用かどうかは謎。しかし元気が出ないと夏を乗り切れそうにないので、原因は分かりませんがお肉と卵はたまに許すことにしました。ということで昨日は1ヶ月半ぶりに豚肉を食べました。特に美味しいとも思わなかったけど。

先月の生理はフツーにやってきましたが、今月はどうなるのでしょう。腰が痛い今日この頃。