子宮筋腫16センチ 開腹カウントダウン

16センチの子宮筋腫が発覚して開腹手術に動揺する37歳未婚女子のハナシ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酵素ファスティング①

子宮筋腫を小さく、いや消してしまうためにできそうなことは何でもやっているこの2ヶ月。今回トライしたのは巷で噂の酵素ファスティング!アスリートやセレブがこぞってやってるアレです。ジュースクレンズだの酵素ファスティングだののアレです。きっかけは…

開腹から腹腔鏡へ 〜2回目のリュープリン〜

今日は2回目のリュープリン投与のため病院に行ってまいりました。初めての時はあんなにビクビクドキドキしていたのに、結果あんまり痛くない注射だったので、今回はかなり軽い足取りで病院に向かいました。診察室に入ると、先生に「(筋腫)小さくなりました…

サプリに頼ってみる【アミノ酸】

1回目のリュープリン投与から早1ヶ月と1週間。2回目のリュープリン投与を4日後に控え、1日に何度かやってくる優しめのホットフラッシュを味わってます。通常の周期だともう排卵期を終えて下腹が異常に突き出してくる頃なのですが、まだ下腹は平和な状態。今…

リュープリン1回目から4週間

7月12日に1回目のリュープリンを投与して、4週間が経ちました。お医者さんに「副作用が出るとしたら4週間後から」と言われていた、曰く付きの4週間後です。リュープリンの副作用は、いわゆる更年期症状(ほてり、めまい、鬱など)がよく挙げられますが、な〜…