子宮筋腫16センチ 開腹カウントダウン

16センチの子宮筋腫が発覚して開腹手術に動揺する37歳未婚女子のハナシ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自己血貯血 2回目

入院半月前。今日は自己血貯血の2回目であります。前回の貯血が痛かったので心して挑む。しかしながら3日前の術前検査の際に、当初3回予定されていた貯血が2回でOKになったので、今回が最後と思えば心は軽いのでした。受付を済ますと程なく採血に呼ばれる。…

術前検査

術前検査を受けてきました。手術前は通院イベントが目白押しであります。受付を済ますと即紙コップを手渡され、尿を採取するように言われます。寝起きに放尿してきたので、1時間も経ってない今、尿意なぞゼロでしたが、実際構えてみると膀胱は嫌な顔ひとつせ…

自己血貯血 1回目

9月6日、初めての自己血貯血に行ってきました。手術中の出血に備え、自分の血を採って冷凍しておくのです。人の血を頂くと色々弊害が起きることもあるらしく、計画的に手術ができる場合は自分の血を入れるのが1番だそうです。貯血量は筋腫の大きさや場所によ…

手術説明

10月3日の手術に向けて、9月は色んなことで病院に通わないといけません。9月の通院スケジュールはこんな感じ。・9月3日 手術説明・9月6日 自己血貯血(1回目)・9月13日 術前検査・9月16日 自己血貯血(2回目)・9月26日 自己血貯血(3回目)日時は病院に決…

酵素ファスティング②

子宮筋腫を超スピードで小さくするためにファスティング(断食)を決めた私。ファスティング前には準備期間が必要で、前日と前々日は玄米菜食を心がけないといけないのですが、筋腫が発覚してからほぼ毎日そんな食生活を送っていた私は準備万端でした。前日…